昨日の不倶戴天の敵は 今日の刎頚の友

日がな一日世界の傍観者となって独り言をのたくった跡

唐突ですが

 『科学者は、なぜ軍事研究に手を染めてはいけないか』という本が読みたいと思っている。あと『ルシファー・エフェクト』。

 自分がよく行っている図書館ではこの手の本はなかなか見ない。単価が高いせいもあるだろうけど。自分も買って読みたいとは思うものの、以下略。古本でもそう安くならない。

 

 読みたい本がないという人がいるようだが、その理由というのがよく分からない。…何でですかねぇ?もしブログを読んでいる方でそういう方がいらっしゃいましたら、是非ともお教え頂きたいです。

 

 本日も相当量ご飯を食べているのでお茶はしていない。