昨日の不倶戴天の敵は 今日の刎頚の友

日がな一日世界の傍観者となって独り言をのたくった跡

のんびりまったり

今週のお題「夏休み」。

 

 タイトルとは裏腹に仕事だよ。

 仕事は現在版錬金術師なので、あまり暑くなってほしくない。本日もヘロヘロ状態で炙り焼かれて(ちゃんと火傷付き)おりました。

 まぁ、火傷とは無関係の錬金術師なんてのは存在し得ないからなー。ついでに熱傷、凍傷、薬品火傷、なんでもござれだ。放射線火傷は流石に無理があるが、その手の分析機器は揃っている(昔とは違い、今はよっぽどの事がない限り被曝しない)。

 

 一応あんちひきこもりぷろじぇくとと強制的に取得させられる有休というのが1日ずつあるので、それが休みっちゃあ休みだが後者は特に予定が入っているわけでもない。前者は、まぁ、事後報告といたしましょう。

 

 本日のお茶。

f:id:runningwater:20190731012448j:plain

 代用珈琲+ミルク。

 お茶請けは頂きもの。