昨日の不倶戴天の敵は 今日の刎頚の友

日がな一日世界の傍観者となって独り言をのたくった跡

飛散そして被酸、少々悲惨

 言葉で遊んでいるので無事と言っちゃあ無事だが、実験中に遭いました。

 

 試薬秤量して、溶解させた後に酸で加熱処理するという工程で、ビーカーが突沸した。その衝撃で蓋が飛び、処理中の液を浴びました。

 白衣はまだらに染まるわ、中の作業着まで染みるわ(一部皮膚に付着したが)で大変だった。幸い目や顔には掛からなかったものの、一部頭皮に付着して洗浄瓶でシャンプー状態(苦笑)。

 〇酸だから危険なことには変わりないが、硫酸でなくて良かった。

 

 上司には迷惑かけたが、助かりました<(_ _)>

 帰宅後ぐったりしてそのまま寝た。

 台風の影響があったが、僅かな間満月が見る事が出来て、何か慰められた気がした。