昨日の不倶戴天の敵は 今日の刎頚の友

日がな一日世界の傍観者となって独り言をのたくった跡

話聞いてくれそうだからだろうか?

f:id:runningwater:20190817005643j:plain

 お茶は今年のダージリン1stフラッシュ。

 お茶請けは長野県安曇野市は日新堂製菓さんのレモンパイ。

 

 本日左側に麿さん付き。

 お盆に旦那の母親の実家に行ったら、足の上に黒い何かが乗っていて足引っ張られたと。その後旦那の母方の祖父(今回初盆)が頭の方に現れて助けられたとな。

 お墓参りから帰ってきた夜の事と言っていたので、「お土産持ってくんなよ(^▽^)」と返したのキラズです。

 

 よくよく麿さんは亡くなった人が夢枕に立つのだが、それはしっかり者であり話を聞いてくれそうだから、今回も寄ってきたのではなかろうか。と思う。

 自分も硫黄島の小石を靖國さんに持って行って、(中略)次の日の明け方に態々お礼に来られたこともあった(いくら夏っつっても、朝の4時に昼並みに明るくなることはないからね)。

 

 本日のお茶は先に表した通り。