昨日の不倶戴天の敵は 今日の刎頚の友

日がな一日世界の傍観者となって独り言をのたくった跡

最近ミニサイズが流行りなのか?

 今年の夏、見上げるほどの大きな向日葵を見る事はなかった。

 で、職場の近くにコスモスが咲いていたのだが、これも膝に届くか届かない位の小さな背丈のものだった。コスモスに限らないが、植物は土壌が合うとどこまで大きくなるんだろうか?と思う位大きくなる。

 実際どこからか飛んできた種が自分が携わっていた畑?に根付き、花が咲くまで放置していたら背丈が3m近くなったことがあった。向日葵やトウモロコシなら分かるが、コスモスですぜ?

 身長が180㎝ほどの友人にお願いして花を摘んでいただいたのだが、これがまたカワイクナイ。花の直径が20㎝超って何だよ⁉

 

 その場所は、他にもレタスやらハックルベリーやらが勝手に生えてきて謎な場所だった。近くにそういったもの、なかったんだけれどなぁ…?

 

 今日はそのままくたばる。っと。