昨日の不倶戴天の敵は 今日の刎頚の友

日がな一日世界の傍観者となって独り言をのたくった跡

最近夜は涼しいのぅ

今週のお題「残暑を乗り切る」。

 

 残暑見舞い立秋から処暑の前日までだぞ。で、今日は処暑

 夏痩せはしたが、基本夏バテしないキラズです。子供の頃はバテまくっておりましたが、いつの頃からかバテなくなった。多分大学時代が大きな影響を及ぼしていると思われる。山頂にあったしね。

 駅から男性の足で25分くらいらしいが、一人で行く時は毎朝走っていた為、15~18分で行っていました。そのせいかで靴すり減るのが早い早い(笑)。安い靴だと1ヶ月持たない。

 ついでにふくらはぎの周りが1年で8㎝アップしました。

 

 まー御託はいーや。

 

 食欲がない時は酸味があるものを、また少量でもよく噛んで食べる事。食べるものは旬の蔬菜。冷たいものは食事の後に時間をおいてから食べる。

 残暑というか、これが自分の暑さを乗り切る方法、ですかね。

 他には夜涼しくなってくる頃(大体23℃くらい)、少しでもいいから自然の風や空気に触れる事。勿論防犯対策も忘れずに。も併せておこう。

 

 本日も妨害に遭ってお茶は出来ず。