昨日の不倶戴天の敵は 今日の刎頚の友

日がな一日世界の傍観者となって独り言をのたくった跡

9月なんだよねっ!?

 職場の方は雷鳴と稲光が凄かった。しかもカラフルだった。黄色、橙黄色、白、紫がかった白、青みがかった白など。台風の影響で風が渦巻いているから、交雑したんかな?スプライトも発生していたりして( ̄◇ ̄)写真でしか見たことないが、とても綺麗♪まるでLiの炎色反応のようだ。

 

 ほいじゃあタイトル。

 昨日の東京の最高気温⇒36.2℃ 今年一番の暑さ

 

 ……9月だよね?白露過ぎたよね?お彼岸近いよね?

 

      一体、何の冗談だ?

 

 そして現在雷雨が一過した後なんだが、いっかな涼しくならんので強制冷却しようか否か考え中。

 

 本日のお茶。

f:id:runningwater:20190911011436j:plain

 お茶はタイのピスタチオミルク。ココナッツの花蜜が使われているのだが、それがよく分かる。そう甘いわけではない。

 お茶請けは頂いた岐阜県川上屋さんの栗きんとん。大いに御馳走になりました<(_ _)>