昨日の不倶戴天の敵は 今日の刎頚の友

日がな一日世界の傍観者となって独り言をのたくった跡

謎が多い

 なんかもう、定番になってきているが、今回のサウジの石油施設のドローン攻撃だが、胡散臭さ満載。言い方を変えるとタイトル通り。

 

 確証がないまま、アメリカが相当一方的に話を進めている感が強いが、イラク侵攻の二の舞にならないことを祈る。

 イランやイラク方面からサウジ沿岸にある施設を攻撃するには、海を越えていかなきゃならないのだが、警戒網バリバリに張っているホルムズ海峡をどうやって抜けていくんだ?

 

 まだ幾つか疑問点があるのだが、グダグダ書き連ねるのも煩雑なので、やめておく。

 

 本日のお茶。

f:id:runningwater:20190920013021j:plain

 お茶は水出しの煎茶。白川茶だったかな?

 で、お茶請けは北海道江別市はベイクド・アルルさんの北海道生クリームの低温焼成バウムバーガー。そして親父が追加で滋賀県近江八幡市たねやさんののどごし一番本生水羊羹。

 摂取熱量半端ねぇ。