昨日の不倶戴天の敵は 今日の刎頚の友

日がな一日世界の傍観者となって独り言をのたくった跡

♪ノーミがリュック背負って富士登山

 キラズの心臓はノミサイズ(/ω\)

 あ、ハエ叩きは間に合ってマス。

 

 増税対策というわけではないが、最近毎週日曜が買い出しの旅になっている。今日も30ℓのリュックじゃあ容量足らず、エコバッグまで登場。銀輪使用とはいえ、実際の登山より辛いんですが…。

 

 それにしてもお彼岸価格なのか知らんけど、仏花が高い。冬の方が高いはずなのに、冬季よりも高いなんて…!

 

 本日台風の影響でぐったりしています。

 でもま、お茶。

f:id:runningwater:20190924000925j:plain

 お茶は19年はダージリン1stフラッシュ、モーニングミスト。シンゲル茶園のものだっただろうか?

 お茶請けは山崎製パンさんと丸永製菓さんのコラボ、あいすまんじゅうどら焼き。ただ、作っているのは鹿児島のイケダパンさん。

 バニラの香りが結構しっかりとしているので、ミルクティー向き。

 

 もう1つは静岡県御殿場市は東山製菓さんの金時力まんじゅう。

 なんだかとても醤油味。そういえば、金時の火事見舞いって言葉があったなぁなどと思って食べていた。こちらは日本茶向け。焙じ茶か玄米茶が良いかと。