昨日の不倶戴天の敵は 今日の刎頚の友

日がな一日世界の傍観者となって独り言をのたくった跡

突っ込まれそうだなぁ

 毎日に欠かせないもの、欠かせないもの……。うーむ、そもそもあれは〝グッズ〟なのか?

 

 毎日ってわけでもないが、欠かせないといったら「テアニン」だろう!何てったってテアニンジャンキーだから(←素直にお茶と言えよ)。

 

 …あと、猫(←だからそれはそもそもグッズじゃねーだろ)。

 今も足元にいてこちら見上げてます。早く寝ろってさ。寒くなって最近キラズは猫のベッドと化しておりまふ。フラットな体形が猫には程好いらしい。

 

 数多く上げてもきりがないので、今ぱっと思い浮かんだものを挙げてみた。

 お題は以上。

 

 本日のお茶。

f:id:runningwater:20191029012141j:plain

 お茶というか飲み物は、林檎カルピスのミルク割り。

 お茶請けは福岡県糠屋郡は石村萬盛堂さんの黒糖キャラメルサンド。