昨日の不倶戴天の敵は 今日の刎頚の友

日がな一日世界の傍観者となって独り言をのたくった跡

まだ食べてない

 最近全っ然ゆっくり出来ず、まともにお茶すら淹れられない。なのでフキゲン。

 

 そして新嘗祭も神農祭も終えたというのに、つーか、11月も終わるというのに今年まだ食べていないものがある。

 

 一体それは何かというと⇒新蕎麦。

 

 幸いなことに蕎麦アレルギーは持っていないので、  

 この時期になると美味しくいただけます。
 無類の蕎麦好きというわけではないのだが、じゃあ蕎麦食いに行くかってんで信州と出雲に行った馬鹿は自分です(出雲は本場の善哉を食べにという目的他もあったが)。

 して、残るは岩手か?

 

 昔はうどんが嫌いだったが、今は好きなので蕎麦のように色々と食べに行きたいなぁとも思っている。うどんを食べに行ったのは、三重と群馬と埼玉と栃木か。

 意外に好みだったのが東京。但し場所は御岳、青梅、檜原といった西部ですが。檜原は紅茶も美味しい。

 

 それにしてもまだまともに台所が使えないので、お弁当作りもままならない。
 いつ解消するだろうかのぅ…?