昨日の不倶戴天の敵は 今日の刎頚の友

日がな一日世界の傍観者となって独り言をのたくった跡

来年の日本の運勢

 本年もお世話になりましたーってことで、毎年恒例のルーン・リーディング。

 結果↓

f:id:runningwater:20191231173712j:plain

 

 現在の状況:マンナズ(逆位置)

 行動:サガズ(サイクルルーン)

 新しい状況:エワズ(サイクルルーン)

 

 結果を簡単に説明すると、これらは始まりや変革を現わすルーン。3つとも全てが、だ。

 変革や古い慣習などを見直す時期にして、様々なものの過渡期。やるべきことも多く、行き詰まることも多いが、そういう時こそ立ち止まってよく考える事が必要。自分自身で無意識に今までの考え方に縛られていないか。すぐに表れる結果のみを追い求めていないか。

 敵を外に求めるのではなく、自分の内側にある隠された敵に目を向けてみる。

 

 もっと平たく書くと、人事尽くして天命を待つ。といったところか。

 

 本日のお茶。もとい本年最後のお茶。

f:id:runningwater:20191231175148j:plain

 お茶はスコティッシュティータイムのミルク。結局これは飲み切れなかった…。

 お茶請けは、右は静岡県沼津市は清水物産さんのすいーとぽてと(プレミアム)。

 左は青森県弘前市はラグノオささきさんのチョコレートフロマージュ。といっても、ミルクチョコではなくホワイト?チョコレート。

 

 ミルクティーではなく、ホットミルクでも相性はいいだろう。