昨日の不倶戴天の敵は 今日の刎頚の友

日がな一日世界の傍観者となって独り言をのたくった跡

正に梅雨?

 冬の梅雨は、梅の花が咲く頃の梅雨。せめて降るなら雪降れよ(降ったら降ったで大変だけど)。

 立春すらも来ていない、所謂「真冬の時期」だってーのに、タカタルヴィ発動かーい!?という天気の変動になるとの予報が出ている。

 

 体調の変調にシンクロしてか、本日実験機器に接続してあるPCも逝った…。こういうことがあるからデジタルなんて嫌いだーっっ!!

 自分が受け持っている分析実験で、PCと接続しないで稼働するものが約半分あるので、どちらかというとデジタルよりアナログの方が扱いやすくて好きだ。それに壊れにくいしね。

 たーだー、経験値積まないとクロスチェックなどで個人差出るし、個々人の間でも精度差が出てしまうので、スピード重視の場合だと倦厭される傾向にある。偏りも出てくるからオールラウンダー育てるのは大変だし、非生産的にして非合理的ではある。

 が、デジタルが逝った時には最後の砦になる。そこで経験値ありませんなんつったら、それこそ絶望的だわな。

 さこそいえど、自分もそこからは離れて久しいので昔取った杵柄となるかどうかは疑わしいね。尤もそれは俺の仕事だからやってみせるけどな。

 

 本日またもお茶は出来ず。(´Д`)ハァ…