昨日の不倶戴天の敵は 今日の刎頚の友

日がな一日世界の傍観者となって独り言をのたくった跡

家事って無償労働だよなぁ

 明日最終日の美術展に行こうと思ったのだが、家事に潰されて行けず…(T_T)明日は麿さんがキラズがハンティングしたチョコレート類を奪取しに来るので、行けず。

 

 んで、親父がいるとダイニングキッチン掃除出来ないんだよね。で、今日は病院に行って午前中はいないので大掃除。

 8時頃からなんやかんやと家事をこなしていったら昼過ぎちった(^▽^;)

 ここで行っても良かったのだが、これから昼ごはん(起きてから飲まず食わずで動いていた)、習い事がいつもより早い時間に行かなきゃならないってーのと夕飯の支度の時間を考えると、物理的にキビシイ…(無理ではない)。

 どうしても!!という展示ではなかったので、ため息ついて諦めました(´;ω;`)ウゥゥ

 

 てーか、今年に入ってから自分こんなんばっかじゃねーかっ!!何で休みであっても親父も兄貴も何もやってくれねぇんだよっ!何か間違ってね?

 尤も自分が動かなきゃそれらの負担が全て母に掛かってくるから、そんなことは出来ない。ただでさえ週7で働いてんのに。週休2日でも食っていけるのに、どうも困っている人を放っておけない性質らしい。

 だからといって、自分をすり潰しながら働くのは間違っていると思うんだがね?それに仕事の他にも仕事の時間が空いた時に、介護施設にボランティアに行っている。

 あんたは鮪かっ!?(冷凍品の時もあり)

 

 家事が出来ないのではなくやらないトモガラって、(専業)シュフは家事はこなせて当たり前とか思ってないかね?相変わらずすっきりしない話だ。

 

 本日のお茶。

f:id:runningwater:20200209131856j:plain

 お茶は19年はダージリン1stフラッシュ、シンゲル茶園のもの(ラスト)。

 お茶請けは成城石井さんのアップルパイ(のようなもの)。中は殆ど空気。カンネル(肉桂)が入っていないから買ってみた。

 

 親父がダイニングキッチンにいなければあと1回お茶が出来たんだけどねぇ…。

 今日はこれと晩ご飯だけ。摂取熱量は2千に届いていないと思う。晩ご飯はごはんとサリャンカと野菜炒め、煮物2種類(残りもの)。肉魚は一切なし。野菜炒めにチップタイプの高野豆腐が大量に入っているので、たんぱく質はそれで足りるかな?

 あ、サリャンカはベレ氏から。御馳走様でした(o_ _)o))