昨日の不倶戴天の敵は 今日の刎頚の友

日がな一日世界の傍観者となって独り言をのたくった跡

ハンティングとダッシュ

 カタカナで書くと違う感じになりますな。正確には奪取です。

 何があったのかというと、キラズが狩った獲物(買ったチョコレート)を麿さんが奪取してε≡≡ヘ( ´Д`)ノという。尤もこちらはそれを見込んで購入していますが。

 そして麿さんからもチョコレートを頂きました。

 

 本日のお茶その1。with 母上、麿さんに加えて親父。

f:id:runningwater:20200215143222j:plain

 お茶は日向紅茶。

 お茶請けはエスコヤマさんのザッハトルテ。これを6等分にした。

 麿さんは杏が苦手なのだが、ものがザッハトルテだと知ると「誰がいならないってったーっ!?」と食らいついてきた。…えぇ、まぁいいよ、麿さんだし。

 

 お茶その2。親父は外れた。

f:id:runningwater:20200215143523j:plain

 お茶はダージリン1stフラッシュ、ピュグリアハーナ(ラスト)。まだカップには注いでおらず、ジャーに溜められている。

 お茶請けはベレ氏から頂いたミニ乾パン?食べ易かったです(⌒∇⌒)

 

 画像にある一番左のカップは母ので、真ん中のは麿さんのです。

 ティーポットは、下は母からもらったもの。上が父からもらったもの。それぞれ上ないし下が割れてしまった。合わせてみたら合致したので合わせて使っている。母からもらったものは、中学生の時から使っているので、いつヒビが入ってもおかしくない(;^ω^)

 

 お茶その3。飲んでいるのは自分だけ。

f:id:runningwater:20200215144146j:plain

 お茶はアッサムのミルク。

 お茶請けは東京都八王子市は森のこびとさんのプレミアム全粒粉ビスケット(チョコ付き)。さっくしあっさりだが、意外におなかにたまる。