昨日の不倶戴天の敵は 今日の刎頚の友

日がな一日世界の傍観者となって独り言をのたくった跡

ゴロニャウイルスに罹患

 世間を騒がせいるコロナウイルスですが、ベレ氏の飼い猫のまいちゃんがゴロニャウイルスに罹患したそうな。

 

 先日所用でベレ氏が少しの間家を空けることになったのだが、帰ってきた時それはそれはすざましかったそうだ。百裂舐めを食らうわ、いつも以上のストーキングを食らうわ、甘えまくりでべったりなんだそうだ。

 そしてベレ氏がいない間、家族にもべったりで大変だったらしい。

 

 この話が出たのは、電話でベレ氏と話していたところうちのにゃんこである桜が、「ねぇー、誰と話しているです?」ってな感じで幾度か鳴いたから。

 ちなみにまいちゃんも同じようなことをしていた過去あり。但し彼女の場合は更に上を行っていた⇒受話器齧っとった…(^▽^;)

 何か変な音がする。とベレ氏に言うたところ、ゴロニャウイルス発動とのこと(所謂かまってちゃんというヤツです)。

 

 それにしても、コロナウイルスはいつ終息の兆しは見えるかねぇ…?

 

 本日のお茶。

f:id:runningwater:20200302000854j:plain

 左上で母がお茶。右上がごはん中。

 

 本日のお茶はレモンティー

 お茶請けは奈良県天理市は松林堂本舗さんのメープルシュガーバウム。

 賞味期限が切れている為、母にホール啖いOKの許可を頂いたOK。その熱量、445kcal…。んー、まぁ本日起きてから飲まず食わずだったからいいか(←良くねぇよっ!!)

 それ+いちごさんととちおとめ。