昨日の不倶戴天の敵は 今日の刎頚の友

日がな一日世界の傍観者となって独り言をのたくった跡

溜息しか出ない

 行きたかったけど、中止になったり延期になった挙句中止になって行けなかった展示が以下。括弧内は開催場所。脳内記憶によるものなので、展示名間違っていたら御免なさい。

 出雲と大和(国立博物館

 ハマスホイとデンマーク絵画(東京都美術館

 復元された古代の音(半蔵門ミュージアム

 初尽くし(国立公文書館

 ご臨終(府中市郷土の森博物)

 ブタペスト(新国立美術館

 奇蹟の都市バルセロナ東京ステーションギャラリー

 

 これの他に中止になりそうなものもある。展示そのものはやっていても、週末のみ休館という展示もある( ノД`)シクシク…

 挙げた他にも行きたいイベント(というか、毎回行っているイベント)あったのに、軒並み中止。スペースセブンにおいてファイナルイベントだった、6月の東京国際ミネラルショーも中止。

 

 この勢いでいうと4月にある埼玉のミネラルマルシェも中止になるんじゃなかろうかと。

 ミネラルマルシェの括りなら、5月に沖縄、6月に宇都宮とあるがこれも微妙だな。ついでに9月に神戸で初。来年は名古屋で初開催となる。

 6月が微妙となると、カジュアルジュエリーマルシェ及びハイクラス鉱物を扱う原宿の展示も微妙だね。

 

 しかしこれだけ行きたい展示やらイベントに行っていないのに、お金の減りがあまり変わらないのは何故だろう?(o゜ー゜o)??

 

 本日はお茶せず。