昨日の不倶戴天の敵は 今日の刎頚の友

日がな一日世界の傍観者となって独り言をのたくった跡

実際どれくらいの割合なんだ?

今週のお題「オンライン」。

 

 リモートワークつかテレワークっての?労働人口のうち何割がそれを出来るんだ?

 これ、素直な疑問。

 兄貴はよく分からんが、母は訪問介護なので無理。自分も研究職なんで無理。ついでに言うと自分は分析機器がPC接続されていても、そのPC自体がオフラインというか隔離されている。試験によってはPC接続どころかアナログ(その人の練度が諸出しだが、或る意味最強)。

 

 そんな状況なので、遠い世界の話のように思える。尤も同じ建屋でもそれが出来る部署はやっているようだけれど。

 

 今回の流れで、主流になることはないだろうが、位置を確立することにはなるんだろうか…?

 正直謎だな。