昨日の不倶戴天の敵は 今日の刎頚の友

日がな一日世界の傍観者となって独り言をのたくった跡

花散らす風に構わぬ朧月 夜の水面に影は揺蕩う

 習い事の帰りに、微風(そよとのかぜ)の中まだ散り切っていない桜の下で空を見上げたら、花乱の中に朧月が透けて見えた。

 河川沿いだったこともあり、タイトルのような歌を詠んでみたわけだ。今回要した時間は短く、5分も掛からなかった。こんなこともあるもんだな。

 

 して、本日清明節。の割りには5月中旬の陽気って、なんなねん!?

 というわけで、本日のお茶。

f:id:runningwater:20200405004910j:plain

 貴州は雷公山の清明茶。

 雷公山は地に三里の平地なしと言われている貴州の中でも、峻嶮とのこと。

 お茶請けは木の実の鳳梨酥

 

  お茶その2。

f:id:runningwater:20200405010241j:plain

 お茶は17年はダージリン1stフラッシュ、バラスン茶園のもの。

 お茶請けは秋田県秋田市はフルウールさんの寒天豆乳コラーゲン入。

 コラーゲン、胃酸で分解されたら何になるんだろ?