昨日の不倶戴天の敵は 今日の刎頚の友

日がな一日世界の傍観者となって独り言をのたくった跡

久しぶり♪

 本日のお茶!

f:id:runningwater:20200418173743j:plain

 お茶は17年はダージリン1stフラッシュ、バラスン茶園のもの。

 お茶請けはフルーツタルト♪

 

 いやぁ、久々のお茶。もうねぇ、テアニンジャンキーのくせに抜くようなことばっかやってっから、ぐったり感半端ない。ま、幸いなことに重量は2㎏しか減っていないし、その他の数値もまぁ変わりがないから良しとする。

 

 折角家に居る時間長いんだし、もっとお茶を愉しみたいのだが、1日中親父がDKで寝っ転がってTV見ているもんだからそれが出来ない。

 お茶している時は自分が好きな音楽を流しているか、何も掛けないでただひたすらにお茶の味を味わうのが好きだ。んで、それをノートに落とす。っと。

 記憶力ないんでね、記録媒介に落としておかないと落ち着かないんだよ。なんとなくね。

 

 ついでに複数でお茶を飲むこともあるが、その時はお茶淹れに徹していることが多い。