昨日の不倶戴天の敵は 今日の刎頚の友

日がな一日世界の傍観者となって独り言をのたくった跡

やっぱり親子だなぁ…

 買い物して、母と買ってきた物が被ったりすると親子だなぁと思う。これに麿さんがいた時にはうぎゃっ!?なことに展開することがままあった。冷蔵庫に玉子36個って、何の冗談や?

 して、現在は牛乳が4ℓ…。二人して同じところで同じ商品買ってんのな(^▽^;)行動範囲重なるところ少ないのに。

 母は冷蔵庫の在庫を見ないで買うことが多いので、結構こういうことがある。事前に言っていても被ることがあるので、それに関しては諦めている。

 

 んで、牛乳4ℓ。ま、何とかなるっしょ♪

 

 本日のお茶。

f:id:runningwater:20200430234225j:plain

 お茶は静岡県の茎茶。

 お茶請けは芋の上松蔵さんのスウィートポテト。

 このお茶と相性良かったが、他のお茶とも相性が好いと思われる。