昨日の不倶戴天の敵は 今日の刎頚の友

日がな一日世界の傍観者となって独り言をのたくった跡

外は雷雨か

 先日母に連れられ、久々に本屋に行った。その時に読みたい本を見つけた。だから本屋通いはやめられない。

 

 で、本日帰りに閉店ギリギリに駆け込み購入。迷惑な客だよな~と思ったが、レジに並んでいるのが自分と同類項ばかりだった( ̄▽ ̄)ハハ…

 

 購入したのは以下。

f:id:runningwater:20200724011603j:plain

f:id:runningwater:20200724011621j:plain

 はい、いつもの通りですね♪

 

 最近とみに読むのが遅くなっているのは、恐らく猫の所為だろうな。

 家に居ると兎に角ひたっすら邪魔をしに来る。いつも頑張ってお留守番していて寂しいのは分かるのだが、重い槍を持って人の上に鎮座するのはどうかと…。

 

 本日のお茶。

f:id:runningwater:20200724011858j:plain

 大暑ってことで、スイカジュース。ベトナムのだったかな?