昨日の不倶戴天の敵は 今日の刎頚の友

日がな一日世界の傍観者となって独り言をのたくった跡

あんちひきこもりぷろじぇくと その4

 ヒュッテ大槍でご来光を望み、殺生ヒュッテを経由してから槍ヶ岳山荘へ。

 山荘でヘルメットを借りて、いざ山頂へ!

 

 自分山登りに来たのに、何で岩登ってんだろ…。

 

 梯子と鎖場の連続でした。帰りの方がもっときつかったけどね。

 登る人よりもむしろ梯子や鎖かけた人の方がスゴイよ、これは。

 

 今回無事登頂できたものの、一緒に持って行ったお守り水晶(18cm位ある、スターバーストレーザークリスタル。天辺が少しカテドラルっぽい)がバッキリと2つに折れてしまったことだ。

 霊的破壊ではなく物理破壊(膝から滑り落ちた)ので、ショックはでかい。

 

 無事山頂から降りた後、あとは休憩やお昼を挟みながら上高地に向かってひたすら歩いた。

 休憩などを含めて掛かった時間が13時間半くらい。歩行距離20㎞以上。バックパック重量が6か7kgくらい。

 初級者にしては上出来。と思いたい。経験値もそれなりに溜まっただろうし。

 

 上高地で一泊して、明日帰途につく。

 写真を整理を兼ねて少しずつアップしていきたい。