昨日の不倶戴天の敵は 今日の刎頚の友

日がな一日世界の傍観者となって独り言をのたくった跡

ミネラルマルシェ in 秋葉原(第7回)

 今回整理券入手出来ず。つまり中には入れなかった。

 だが、ブースの外で展開している業者さんのところでお買い物。

 軍資金は何とか確保しておいた1枚(予備弾倉ワンコイン)。先月の物資調達が相当響いた。てか、それ以前に宿泊費などでかなりの痛手を負った。ついでにそちらは誘った方から「別にいいよ?」と言われたのだが、そういったのは嫌いなので、分割払いで支払い強攻。いつまでも あると思うな 親と金(季語なし)。

 

 今回購入したものは以下。バイカラートルマリン2点、フローライト2点、パ-プルスターサファイア2点、ストロベリークォーツ2点(うち1点はレッドレピドクロサイトタイプ)、ピンクスターサファイア。白熱灯でカラーチェンジする鉱物/宝石を見る為のペンライト。

 見事に組になっている。珍しいことに青色が1点もなかった。トルマリンとフローライトは形容し難い不思議な色合い。

 普段なら手に取らないピンクスターサファイアは、目が合った。で、妙に推しが強かったので、懐と相談して連れ帰ってみた。

 それがコレ↓

f:id:runningwater:20200912011655j:plain

 ライト照射でこんな感じだ。

 

 あと2点撮ったので、そちらも上げてしまおう♪

 バイカラーのトルマリン

f:id:runningwater:20200912011841j:plain

 何色っていうのだろうな。

 

 フローライト。

f:id:runningwater:20200912012032j:plain

 あまり見ない色。

 

 ちょっと傾けると、あら不思議!

f:id:runningwater:20200912012119j:plain

 実は段々。

 こちらは14.14ctと大粒なのだが、購入したもう1点は17.30ctともっとぼりゅ~みぃー。色は似ているが、段だらなしで、濃い目のODカラー。

 

 ライト照射。

f:id:runningwater:20200912012457j:plain

 何色!?

 産地は不明なのだが、ブラジルかアルゼンチンだろうか?と思っている。

 

 オマケ。

f:id:runningwater:20200912012600j:plain

 鍵につけている根付。

 …それにしても爪切らんとな。猫が気に入ってくれるのはいいのだが、いい加減ペンが持ちにくい。

 

 本日のお茶。

f:id:runningwater:20200912012747j:plain

 お茶とお茶請けが合体しているようなものなので、今日はこれだけ。

 オマエはこれが好きなのか?と問われれば、答えに窮する。アイスの方食べたことないんだ(←…オイ)。