昨日の不倶戴天の敵は 今日の刎頚の友

日がな一日世界の傍観者となって独り言をのたくった跡

旧盆前の禊か?(←台風の影響だろ、普通に)

 旧ブログの更新を終え。こっちも更新にかかる。既にミラーブログではなく、違ったことを書いている。10年使ってきた旧ブログはキラズの性格が分かっている人が殆どだと思うので、素直に書いている。言葉を選ばずともいうがな。こっちは比較的どうでもいいようなことを選らんで書いている。

 新旧ともブログのタイトルは同じなので、検索すると直ぐ見つかる。まーブログにこんなややこしい名をつける人はいないだろうからな。両方に共通しているのはちゃんとお茶画像が添付されていることくらいか。

 

 涼しかったのにも関わらず、家に居た。お盆休みなんかないのだから遊びに行くなり何なりすりゃーいいのにねぇ(←なら、はよう起きれ)。

 なので本日のお茶その1。

f:id:runningwater:20140810031721j:plain

 お茶は静岡茶。お茶請けは花園饅頭さんの蒸し塩きんつば。塩は伊豆大島産。

 

 こちらはその2。

f:id:runningwater:20140810032020j:plain

 お茶はブレンドのダージリン(アイス)。ラストです。

 お茶請けは甲府市のちぼりチボンさんのはづみ野。木苺と苺あわせ。半分は麿さんのところへ。1枚当たり28kcal。