昨日の不倶戴天の敵は 今日の刎頚の友

日がな一日世界の傍観者となって独り言をのたくった跡

関西風のつゆによく合うとな?

 親父の方の介護絡みでうーだうだしてます。なので今日の外出を取り止めて、精神安定に一役買えるように立ち回っておりました(実際それが吉と出たかは判らん)。今日までの展示や今日までの公開があったのだが、致し方ありますまい。

 

 書き出しがこれでカテゴリーが食材!?と言われそうだな・・・・・・。

 5月下旬に手に入れた食材↓。in 横須賀中央。

f:id:runningwater:20141103215119j:plain

 麺自体にカレーが練りこんであるうどん。

 ん?オマエはカレー嫌いだろ?と言っている人はっ!嫌いだが、カレーうどんは好きなんだよ!!(←って、これはカレーうどんに該当するのか?)

 

f:id:runningwater:20141103215421j:plain

 乾麺自体はこんな感じ。

f:id:runningwater:20141103215454j:plain

 ゆでると少し色が褪せます。

 つゆは関西風が合うとパッケージに書いてありましたが、八方だしというのを使って食べました。つゆは関東・関西どちらでも問題ないので(うちはどっちも出てくる)、味としては中途半端もとい中間ラインを選んでみた次第です。

 

 これを購入するに当たり、某御仁に感謝<(_ _)>

 彼が土地神に愛されやすい性質だという事は以前から感じていたが、実際行動を共にして、(土地神からして)愛さずにはいられない気質の人だというのがひしひしと伝わってきて、結構面白かった。本人が無自覚なので或る意味性質(タチ)が悪いかも知らん(笑)。

 

 本日のお茶。

f:id:runningwater:20141103220323j:plain

 左は新高梨。お茶請けはコンビニスウィーツ。画面上部にほんのちょっこっとだけ見えている麿さんのカップにはエベレスト・チャイ、画面左にあるオイラのカップにはボケル茶園のミルクティーが入っている。

 画像の指は麿さん。