昨日の不倶戴天の敵は 今日の刎頚の友

日がな一日世界の傍観者となって独り言をのたくった跡

ミラクルムーン

 旧暦閏9月13日にて候。

 今年二度目の十三夜です。生憎曇り空。だが、月の位置は分かるくらい雲が薄くなったりしたので、一応目的は達成。次に今回のような旧暦閏月のお月見が出来るのは95年後とのこと。30代前半までの人で、よほど運が良ければ見る事も叶うだろう。ってか、22世紀に入っている!

 見てみたい気もするが、一方で豈(あに)図らんやと思う自分がいる。まぁ、当然だな。ついでに今年は満月と立冬が重なるよ。

 月次が高くなっていっているので、月を長時間見上げるのが辛い。けど、何だろうね?「僕はとうとうあなたを見つけた。」何て心情になるのは(←オマエくらいなもんだろ)。

 

 

f:id:runningwater:20141106021320j:plain

 お茶は11年アッサム2ndフラッシュはボケル茶園の(ラスト)。

 お茶請けは昨日に同じだが、今日のはチョコレート味。