昨日の不倶戴天の敵は 今日の刎頚の友

日がな一日世界の傍観者となって独り言をのたくった跡

猫目剤Get!

 第23回東京国際ミネラルショーでなんつーもん購入してんだよ!!と突っ込まれそうだが、まぁいいじゃあないですか。出品者のお方ともお話が出、有意義な時間を過ごすことが出来ました。

猫目剤の画像をお見せする前に、本日のお茶。

f:id:runningwater:20141207214300j:plain

 お茶ではなく牛乳ですが、ガンジー牛乳。お茶請けは横浜市はありあけさんのブリュレ・バウム。

 

 お茶のその2。

f:id:runningwater:20141207214310j:plain

  ウヴァ(ラスト)のミルク。砂糖なし。

 お茶請けはイラン産のデーツ。右がスタメラン種。左がハース種。イランのように砂糖をかじりながらお茶をしたかったがため、砂糖は入れなかった。デーツはかなり甘いのでちょうど良かったが、ハース種はそれに向かない。肉質もそうだが、味もお茶向けではない。

 

 えっと、ここから先はツッコミなしでお願いします。

 猫目剤(実は別称)です。

f:id:runningwater:20141207215009j:plain

 左側に気泡が2つ↓。この他に白いタイプのビンがあるそうなのだが、こっちの方がレアなのだそうだ。

f:id:runningwater:20141207215101j:plain