昨日の不倶戴天の敵は 今日の刎頚の友

日がな一日世界の傍観者となって独り言をのたくった跡

結局特に何にかが出来たわけでもなく

 全国的に大荒れのようだが、南関東は毎日のように快晴です。特に夜、放射冷却で寒い。
 身体が慣れる頃には3連休に入る。何だかなぁ。成人の日が15日だって何の問題ないだろうに。何でずらしたかねぇ?体育の日なんてずらしたら意味ないだろうに。何の為に祝祭日制定したんだよ。


 いつだったかに8月に祝祭日が設けられるとな。それを歓迎する人もいるのかもしれないが、自分にとっては正直迷惑以外のなにものでもない。ついでに祝祭日の出勤や盆暮れ正月は少しお給料に色が付くが、それについては一体どうなるんだろう?自分はお盆にアルバイトをしても色は付かなかった。学生は元から休みだろう。ってことで。

 

 本日のお茶。

f:id:runningwater:20150112192256j:plain

 お茶は富士香駿。
 お茶請けは頂いた中村屋さんのにこまる。紅が粒餡で白が漉し餡。赤は母に一つ差し上げました。