昨日の不倶戴天の敵は 今日の刎頚の友

日がな一日世界の傍観者となって独り言をのたくった跡

どうなる?ウクライナ

 ボルシチ発祥の地・ウクライナですが、報道で戦況状況を聞いているとどうのしようもないね。チェチェンみたいになるんだろうか?

 あそこら辺りが世界史で出てくるのは、いいとこクリミア戦争の頃だろうか?ちょっと突っ込めばタタール・ヨーク辺りでも出てくるかも知らんが、そもそもタタール・ヨークって、教科書に出てくんのか?(←授業をまともに受けていないってことをばらすか、オマエは)

 

 というわけで、経済支援(←・・・・・・マテ)

f:id:runningwater:20150221051021j:plain

 ウクライナのチョコレート。ボンボネッティは比較的名の知れたメーカーだと思うのだが、知らんという人が多い。

 中身はダークチョコレート うぃず アーモンド。思ったよりは食べやすい。

 

 勿論一人で食べることをしないで配って回りました。「○○で売っているから、食べて気に入ったら買ってみて。」とほぼ推奨般売人状態。あ、実際お買い上げ下さいました方もおりました。感謝。

 

 本日はお茶をしておりません。