昨日の不倶戴天の敵は 今日の刎頚の友

日がな一日世界の傍観者となって独り言をのたくった跡

3月も半ばになりまして

 新生活に向けて買い出し。という人がぐっと増えたように感じる。はいいのだが、前はちゃんと見て歩いて欲しい。

 本日はちまーっと片づけをして、手紙をしたためてホワイトデーのお礼を郵送して、その後買い物をしました。母が食べたいと言ったものと父に頼まれたものを買いに。ってか、金出すの自分なんだけど?正月用品の(母から2万頂いたけど)赤字まだ響いてんだけどね?分かってる?

 その前にオマエはチョコレートを買い過ぎだろ。とセルフで突っ込んでおく。ちまちま食べていますけどね。一口二口食べた後、データ採取して残りは研究所のセルフお菓子置き場に置いている(有難い事に1週間持たずになくなります)。 

 

 で、まぁ本日のお茶。

f:id:runningwater:20150315042922j:plain

 飲み物は信濃ワインさんが作った、ナイアガラのジュース。

 お茶請けは麿さんから頂いた、ホワイトデーのお返し。何か、相当な量かつ倍返し以上を頂いた方々が多かった模様。

 

 その2。

f:id:runningwater:20150315043319j:plain

 お茶はおもてなしの緑茶(←商品名)。

 お茶請け左はTさんからの頂き物。右はバレンタインに頂いた物(←まだ食べていなかったんかい!?)