昨日の不倶戴天の敵は 今日の刎頚の友

日がな一日世界の傍観者となって独り言をのたくった跡

春になると雨が増えるというが

 予報だと、今日から連続4日間雨。初日は当たり。

 低気圧症候群なのでいい加減にして欲しいと思う。従って後日お茶画像を添付。

 

 んーじゃぁ、まぁ、お茶画像。

 消費期限の問題につき、多め。

 その1。

f:id:runningwater:20150329024922j:plain

 お茶はない。

 まずSさんから頂いたマーロゥさんのプリン♪添加物なしなのにも関わらず自立歩行するツワモノなプリン。どれだけいい材料使って、どれだけ卵使ってんだよ!?と突っ込まずにはいられないシロモノ。勿論美味!

 一人だと多いので、母と麿さんと3等分しました。カラメルは少しビターテイスト。

 

 その2。

f:id:runningwater:20150329025239j:plain

 お茶は抹茶入り玄米茶。

 お茶請けはHさんから頂いた初桜。懐紙で水の流れを、半月盆で川面で反射して分散する日光を表してみました。

 

 その3。

f:id:runningwater:20150329025449j:plain

  お茶は同じく。

 お茶請けも同じ方から。寺島なす最中。3個入りだったので、やはり母と麿さんと分けました。

 形だけかと思ったら、実際になす入りでした。

 お茶請けは共に東京都墨田区は菓子遍路一哲さんの。