昨日の不倶戴天の敵は 今日の刎頚の友

日がな一日世界の傍観者となって独り言をのたくった跡

かっこ悪し・・・・・・

 頸の傷が化膿し掛けてかなりよろしくない状況だったので、かっこ悪くて本当は嫌だったのだが、絆創膏を貼る事になった。まさか包帯巻くわけにもいかぬし・・・・・・。

 作業場がいつものところだったら問題なかったのだが、違った場所だったのでやむ終えなかった。

 以前そこで化膿した傷(左のこめかみだったかな?)を保護しないで作業したら、ドエライ目に遭ったことがある。今回の傷もいつ弾けてもおかしくないような感じだったので、事前対策を取った次第。運悪く弾けて汚染され、そこが腐食して剔抉するのも嫌だしな(そもそも頸の肉ってそう抉り出せるものなのか?)。

 

 絆創膏で保護したので未だ弾けないで済んでいるが、はがして寝たら岐度寝ている間にかきむしって、起きたら「うきゃっ!」ってなことになる可能性が大なので、このまま寝る。

 

 本日のお茶。

f:id:runningwater:20150418024404j:plain

 お茶はタルボ茶園のもの(ラスト)。

 お茶請けはコージーコーナーの3種の柑橘のケーキ。