昨日の不倶戴天の敵は 今日の刎頚の友

日がな一日世界の傍観者となって独り言をのたくった跡

 只今負傷中にて候

 今朝某駅にて乗り換え時に負傷。相互乗り入れが激しい所で、しょっちゅう事故はあるのだが、本日当事者になりました。救いだったのは大丈夫?と声掛けしてくれた方々がいらっしゃったことです(感謝)。
 幸い軽傷で済んだものの、痛い。両膝に痣、左手首(外側)擦過傷、左下唇内側から薄く抉れた程度で済みました。顔は庇いきれなかったが、頭と歯は無事だったので、まぁ良しとするか……。
 本日新月(旧暦で言う月初め。物事の始めに適した日)にして天赦日で吉日なのに、幸先悪いが、軽傷で済んだことを感謝すべき、か……?

 今日はお茶出来るかなぁ?