昨日の不倶戴天の敵は 今日の刎頚の友

日がな一日世界の傍観者となって独り言をのたくった跡

秋晴れ心地好く

 案の定と言うべきか。集団的自衛権の件が通りましたね。その影でちょっとマテやコラってな法案も通されましたが。どれだけの労働者を路頭に迷わせるつもりでいるんだろうかね?自衛権云々よりもよっぽどそっちの方が重大だよ。何でわざわざ国力をより衰退させる方向に持っていくかね?経済連のオエライサン共は。

 今回よく使われたフレーズで「誰の子供も殺させない」ってのがあったが、自分としては誰かの子供に殺されるのも御免だね。例えこっちに戦う意識や意図がなくても相手が持っている限り戦わなきゃならんわけだ。不本意ではあるが。 

 瑣末累々言葉は綴れるが、そこは他の人達に譲る。

 

 して、本日も茶坊主をやっておりましたが、客人の相手は兄貴にして頂き、業者とのやり取りは麿さん(食中りでした)にやって頂きました。母は仕事。そして父は2、3日前から体調を崩していたのに無理をした為それが祟り、昼頃から体調を崩して結局緊急搬送されました。幸い大したことなかったので当日のうちに帰宅出来ましたが。

 

 つか、もう部屋の掃除どころじゃねぇよ!明日は少し時間が取れるのでやりはするが、いつも以上に進まないんだろうな。

 先日上げた『悲願花』という詩があるが、突っ込まれたので改めて書いておく。自身の経験が元ネタだ。

 

 本日のお茶。

f:id:runningwater:20150921000808j:plain

 お茶は08年(!)はアッサムのスリシバリ茶園の2ndフラッシュのミルクティー(ラスト)。

 お茶請けはコージーコーナーのケーキ。お夕飯の後にこれは・・・・・・!!BMIが18切りそうなので重量が増加する分には構わんが、はらわたに脂肪付いちゃあ意味ねぇよ!