昨日の不倶戴天の敵は 今日の刎頚の友

日がな一日世界の傍観者となって独り言をのたくった跡

年度後半

 年度区切りで後半入りますな。

 現在四十九日の問題で難航しております。法要と納骨を別にするのか否か。という問題で。

 分けるにしろ分けないにしろ、去年辺りから計画していた旅行が白紙に戻る事にゃ変わりない。ウージャス!!(←下品だからヤメレ)

 土曜日の習い事が休みは今年はそこを逸したらもうないので、別の日にやりくりをするか、また来年まで待つかになってしまう(←だからその前に掃除を済ませろってーの)。

 

 日帰りにしろ宿泊にしろ、どちらかというと一人旅派。でなきゃあんな無茶はせんだろう。例えば徹夜明けで島根に行って山中を7時間ほどさまようとか、土浦で道が分からないからといって最寄の駅まで15kmほど歩くとか、神奈川で本来なら80分で着く所を土地勘皆無なのに寄り道しまくって、真夏なのに水分補給無しに3時間以上さまようとか・・・・・・以下略。

 旧ブログからお越しの方は、もう大いに突っ込んでくれ給へ。

 こんなんだから海外には行く気はない。てか、行きたいところは大体が危ないところ。自分の身すらも満足に守れない輩が日本よりも危険な地域に行っちゃあダメだろうよ。

 

 本日のお茶。といいたいところだが、お茶請けだけ。

f:id:runningwater:20151001023018j:plain

 所謂こういうものです。

f:id:runningwater:20151001023135j:plain

 お茶画像のデータはとんだ模様・・・・・・。後でどうにかします。

 

 ↓どうにかした。

f:id:runningwater:20151002012309j:plain

 お茶は嬉野の白折。

 お茶請けは山梨銘菓のくろ玉。中は鮮やかな緑色の餡です。