昨日の不倶戴天の敵は 今日の刎頚の友

日がな一日世界の傍観者となって独り言をのたくった跡

曇っておりますな

 お湯を沸かして、湯冷ましていていた記憶まではある。気が付いたら9時だった。う~ぬ・・・・・・お湯を沸かした始めたのは23時過ぎだったような気が・・・・・・。

 やっぱ掘り炬燵はダメだね。入ると寝ちまう。

 

 本日曇天だったので、青い鉱物でもアップしてみるか♪

f:id:runningwater:20151108145425j:plain

 デュモルチュライト・クォーツ。

 栃木県那須塩原市百村産にて候。

 

 これが針状化すると以下のようなものになる。ブラジル産です。

f:id:runningwater:20151108150029j:plain

 結晶自体が小さいので見辛い。

 

f:id:runningwater:20151108150121j:plain

 照射したら逆効果(汗)。

 

f:id:runningwater:20151108150133j:plain

 下地が白だと少しは判るかと。2色ルチル。

 

f:id:runningwater:20151108150144j:plain

 白地で照射。

 

f:id:runningwater:20151108150152j:plain

 角度によっては意外にみっちり。

 中のルチルがインディコカラーだともっと判り易い。持っているが、こっちのブログにはアップしていなかったと思う。

 

 10月の新宿ショーにおいて、色んなところでデュモルチュライト・ルチルクォーツを見かけたが、新着なんだろうか?

 

 色繋がりでこちらもアップ。

f:id:runningwater:20151108151513j:plain

 マダガスカル産のブルーアパタイト。 

 

 して、12月に最終決戦の池袋戦が残っているが、10月で相当軍資金が減ったので、12月はどうなることやら。

 ついでにだ、去年はそれに加えてお正月食材で6桁飛んだ。2割ほど補助金は出たが、未だにそのダメージから完全回復していない・・・・・・。今年は喪中だが、どうなることやら。

 そーいや、低収入・高支出で物が多いって、結婚できないヤツの典型例じゃん(大笑)。まぁ、いいか。

 

 本日はお茶はしていない。