昨日の不倶戴天の敵は 今日の刎頚の友

日がな一日世界の傍観者となって独り言をのたくった跡

打ち止めじゃあなかったんだね

 台風26号が北上中。・・・・あれ?台風ってもうシーズンじゃあないよな?発生するのは結構だが、日本を通過ないし上陸するとかいうオチはないよな?

 ところで最も遅く発生した台風って、一体いつなんだろうか?

 

 ↑謎というか、疑問が疑問を呼んでおりますな。一旦沈静してまいります。

 

 沈静どころか力尽きました(笑)。

 

 全国の天気予報でちらほらと雪マークが見られるようになった一方で、台風情報を聞く。1月や2月じゃああるまいに・・・・・・。

 そして某人とバレンタインの話で盛り上がる。といっても、内容は労働環境問題や供給量や今後の生産傾向などについて。あ、勿論某人は殿方ですよ。

 

 ええっと、話が逸脱した(←・・・・って、いつものことだろ)。

 

f:id:runningwater:20151121190114j:plain

 お茶は15年ダージリン1stフラッシュ、アロバリ茶園のもの。

 お茶請けは北海道札幌市は侍ファクトリーさんも南瓜のサムライロールケーキ。勿論ここ特製のビターなカラメルが一緒に巻き込んであり、しつこくなりがちな甘さを見事に緩和している。

 

 パッケージ↓

f:id:runningwater:20151121190648j:plain