昨日の不倶戴天の敵は 今日の刎頚の友

日がな一日世界の傍観者となって独り言をのたくった跡

あ、暖かい・・・・・・

 六日に寒の入りを控えておりますな?で、何だ?この異様な暖かさは!
 年が明けてから全くといっていいほど家から出なかったことに加え、人込み+この陽気⇒貧血を起こす。電車を止めなくて済んだのが幸いだったね。あ、言わずもがなのっけから遅刻しましたよ。

 

 自分の場合、一旦貧血を起こすとそれに伴って首の後ろの部分(頭に近い方)が必ず痛む。で、その後半日以上のお付き合いとなる。現在は痛みはないが、まだなずきがぐのんぐのんいっている。


 最近はそんなことなかったのだが、正月の絶食が効いたらしい(笑)。別にダイエットしているわけじゃあないんだけれどね。BMIが17で体脂肪が16%でダイエットって、そりゃまずいだろう。


 家にいるとね、喫煙者の煙害を喰らうわけで食欲失くすんだ。年末はともかく年始はずっとさらされていたので、まともにご飯を食べたのは1日に1回。煙害の所為でお茶も飲めないから水分も殆ど摂取せず。
 ま、そんなんだったから身体に異常をきたすのは当然だな。従って今月いっぱいかけて徐々に戻すとしようかねぇ?と計画中。

 

 本日のお茶。

f:id:runningwater:20160106011829j:plain

 お茶はファウンティンミルクのミルクティー。今日はミルクが興部(おこっぺ)の低温殺菌のノンホモジナイズドとちょいと贅沢なものなので、かなり濃い目に淹れてみた♪
 お茶請けは本日苺の日ってことで、花園饅頭さんのいちごの春日山と、麿さん提供の大阪は鶴屋八幡さんのさつま大納言。

 二つともパッケージから出して懐紙の上に乗せたら、もっと良い画が撮れたと思う。