昨日の不倶戴天の敵は 今日の刎頚の友

日がな一日世界の傍観者となって独り言をのたくった跡

天から六葩廻り舞うて

  1日に2回ある逢魔ヶ刻(午前4時位と黄昏時)の1回目に今年初の降雪が確認された。寒いのはともかくとして、道理で朝起きたら暗いはずだ。
 

  自分が家を出る頃には雪ではなく、氷の匂いに変わってきていたから積もらぬな。と思ったら案の定だった。12日~13日にかけて太平洋側でも雪がちらつくことがあるそうだが、期待しないで眠るとしましょうか。

 

  風邪も一向に良くならんしね。薬飲むしかないんかなぁ・・・・・・。

 

  本日のお茶。

f:id:runningwater:20160113014451j:plain

 お茶はポルトガルのお茶(濃い目)。
 お茶請けは福岡県北九州市は七尾製菓さんの半生かりんとうドーナツの蜂蜜味。
 内容量が10本とあるのに、熱量表記はg単位だったりする。
 濃い目のお茶によく合います。ただ、自分が食べたのは1本。