昨日の不倶戴天の敵は 今日の刎頚の友

日がな一日世界の傍観者となって独り言をのたくった跡

温度差15℃はきつい

 15℃の温度差できついなんて言っていたら、沙漠や局地にゃ住めんな。地球全体がそういった気候になったら、やっぱ地下に潜ることになるんだろうか?

 

 今日もちょいとサロショに足を運んでみようか?と思って行ってみたものの、あまりの行列に途中でやめた(その後に予定もあったしね)。終了40分前だというのに、入るのに30分以上は掛かりそうな行列だった。NSビルに行った事ある人ならお分かりになると思うのだが、行列が地下道の方にまで伸びていた。

 一応期日まで足は運んでみるが、目当てのものを購入出来るんだろうか・・・・・・?

 

 場所柄なのか、五、六十代のおじさんの集団がそれぞれ手に伊勢丹の紙袋を持って、チョコレート話に花を咲かせながら新宿駅に向かう場景は、何か微笑ましかった。

 

 来月2日に健診なのだが、まだ風邪が治らない。
 残り5日でどうにかなるだろうかな・・・・・・?(いや、ならぬだろう)

 

 本日のお茶。

f:id:runningwater:20160128015639j:plain

 お茶は15年はダージリン1stフラッシュ、トゥクダー茶園のもの。
 お茶請けは東京都はショーエイさんのジュエリースウィーツ、プチガトー。但し食べたのは上の4つのみ(それでも十分多いが)。
 相性は可もなく不可もなく。