昨日の不倶戴天の敵は 今日の刎頚の友

日がな一日世界の傍観者となって独り言をのたくった跡

たかたるう゛ぃ

 寒の戻りって英語でなんて言うんだろうか?タイトルも意味は寒の戻りだが、英語ではない。
 
 本日は朝から生憎の冷たい雨。
 吐く息が白く雪でも降りそうな感じでしたが、自分はいつものようにオーバーコートをまとって、駅までだ~っしゅ♪寒いと走りたくなるもんで。

 ただ、走るのは構わんが軍用コートを着て走るなとよく言われる(←誰にだよ?)。重いが普通のコートを着て走るよりはラクなんだがなぁ、ダメなんかな?(←そもそも走るな)

 

 話変わって、予防歯科という形で月に1度歯医者に通っているのだが、本日虫歯が見つかった(滝汗)。一体全体何年振りだろうか?

 場所は左上の犬歯の上部で、2本ともイッていた。治療は終了したが、イタカッタ。場所からして磨き残りやすいからゆっくり丁寧に磨くよう言われました。あと、口腔内が乾燥していると虫歯になりやすいので、渇きを感じる前に口の中を湿らす程度でいいので水を飲むようにも言われました。
 ふと、健康診断に歯科検診を盛り込んでくれないか?と思ったよ。

 

 しかし懲りずに本日のお茶。

f:id:runningwater:20160315023941j:plain


 お茶はトラディショナル。
 お茶請けは第一製パンさんのマフィン。