昨日の不倶戴天の敵は 今日の刎頚の友

日がな一日世界の傍観者となって独り言をのたくった跡

散 策。

 本日申請した上でのサボタ~ジュ。目指すは東京都あきる野市。道行は後日徐々にアップしてゆくとして、工程は以下。


 武蔵五日市駅⇒阿伎留神社⇒(途中道を間違える)広徳寺⇒(何故か山間部を歩く羽目になりながらも)光巌寺⇒(思いっ切し道を踏み外して)城山⇒(何故か)盆掘山⇒龍珠院⇒(何となく)子生神社⇒(迷子になる)小宮神社⇒三嶋神社⇒武蔵五日市駅


 で、武蔵五日市駅に行くまでと帰宅ついでに買い物という状況を加えると、実に歩いた時間9時間超。当日中に筋肉痛になったのはまだマシか・・・・。

 

 山に登るつもりはなかったですよ、一切ね。服装はジーンズにスニーカー、帽子・手袋などの防護用具なし。しかも運が悪ければツキノワグマに遭遇していたというオマケつき(←って、またかよ、オイ)。
 目当ては足利尊氏創建の光厳寺の桜の巨木(樹齢400年は下らないとか)と、龍珠院の枝垂れ桜だったんですがね。何でこんなんになったんだか?

 

 詳細は18日のブログから。