昨日の不倶戴天の敵は 今日の刎頚の友

日がな一日世界の傍観者となって独り言をのたくった跡

天赦日に相応しい

 空ってこんなに青かったっけ?
 それが今朝家を出た時の率直な感想。それを思うと、公害も光害も無かった昔は、どんな空の色をしていたんだろうか?と思う。
 海外に行ったことある人なら経験あるだろうけれども、国によって空の色は非常に異なる。中東の方に行くと、まるでエナメルのようにぎらぎらとした青い空が広がっているそうな。
 ところで、1年中気候が安定している地域って、天気予報はあるんですかねぇ?

 

 本日のお茶。

f:id:runningwater:20160521030610j:plain

 お茶はルフナのミルクティー。
 お茶請けは見てのまま。濃厚ミルククリームとあり、本当に濃厚だった・・・・・・。珈琲の方が合うと思う。