昨日の不倶戴天の敵は 今日の刎頚の友

日がな一日世界の傍観者となって独り言をのたくった跡

今年はどうなるんだろう?

 今年はどこでも柑橘の花が満開だった。今はもう終わり、柿の花も終わりに近づいている。となると、次は栗か?

 栗の花の匂いは悪臭に近いので、咲いているとすぐ分かる。あと生臭系なのがこしあぶらだったか?

 

 沖縄・奄美が梅雨入りしたということは、そろそろ店頭に梅酒や梅干しの材料や道具が並ぶな。昔は自宅でもやっていたが、皆々家に居る時間が短くなったので今はやっていない。が、日がな一日家に居るのなら親父がやってみればいいとも思っている。どうせ家事全般やりもしないのだから。

 

 本日のお茶。

f:id:runningwater:20160517021457j:plain

 お茶というよりは飲み物だな。相変わらず風邪っ引きなので、信州の角切り林檎入り飲むヨーグルト。

 お茶請けはうまい棒のシュガーラスク(切断済み)。