昨日の不倶戴天の敵は 今日の刎頚の友

日がな一日世界の傍観者となって独り言をのたくった跡

ゆ、指が爆笑しとる・・・・・・

 右の手首と両の掌が筋肉痛・・・・。
 何でそんな変なところが筋肉痛かというと、本日試料を砕いていた為。2点総計4kg。これがまた砕けなかったんだよねー。陶製の乳鉢と乳棒ではなく、鉄製でやれば良かったかな?


 試料を粉砕していて、乳鉢を5個破壊、乳棒を2本折った経歴を持つので、鉄製の乳鉢のセットを購入してもらった経験あり(笑)。乳鉢は兎も角、乳棒なんて折れるのかよ!?と言われるのだが、いや、実際折ったんだから仕方ないじゃないか!(自分の体躯からすると信じられないらしい)


 実質4階くらいのところで作業していて、その音は1階まで響いていたそうだ。

 試料を粉砕する作業は付き物なので右でも左でも作業出来るようになっているが、やはり利き手と非利き手とでは筋肉の使い方が違うようで、左は手首が太くなり、右は上腕が太くなった。

 使っていけばそれなりに太くなる。使わなきゃ弛む。そのうち腕の肉も垂れてくるんだろうなぁ(滝汗)。腹の肉の如く。高校時代はまだ腹割れてたんですがね(←嫌な文芸部員だな、オイ)。
 誰も時には敵いやせんので、こればっかりは諦めるしかないだろうな。

 

 ばたんきゅ~が早かったので、お茶はしていないよ。