昨日の不倶戴天の敵は 今日の刎頚の友

日がな一日世界の傍観者となって独り言をのたくった跡

旧暦七夕

 うーん、東京の最高気温37.6℃ってナニ・・・・・・?
 何年か前に築土(つくど)神社に御朱印を頂きに行ったことを思い出しました。あの時もこんな気温だったなぁ、と。
 この神社は駅から物凄く近いのだが、行くまでが大変。いやー、もういい鍛錬にナリマスヨー。ここで御朱印を頂いた後、すぐ近くの別の神社の裏に回り、池の鯉に餌をやっておりました。ついでに最寄駅は九段下だ。

 

 本日のお茶。

f:id:runningwater:20160810021356j:plain
 お茶は水出しの雪山烏龍茶。台湾のだよ。
 お茶請けは東京都板橋区は金崎製菓さんのピーナッツかりんとう。甘さの割りには食べやすいので、あっという間に一袋呑めそうです。勿論麿さんと半分こ。