昨日の不倶戴天の敵は 今日の刎頚の友

日がな一日世界の傍観者となって独り言をのたくった跡

今年最後の暑さだと

 10月も終わりになるというのに、一体何なんだ?この暑さは・・・・。

 

 その一方で、漸く富士山が初冠雪となりましたな。
 先刻母曰く「富士山の初冠雪が遅いとその年の冬は寒くなる傾向にある。」とな。今円安が進んでいるから、この状態で寒くなられると光熱費がかさむ~(冷や汗)。

 

 全く関係ないが、賛否両論喰らっているドルイド教のお祭ことサァーオイン祭(ハロウィーン)ですが、渋谷の乱痴気騒ぎはいい加減規制入ってくれないだろうかな。と思う。主催者いないから。
 あとこういっちゃあなんだが、あれほど無差別テロを起こすのに適したイベントも無いと思うね。
 今年も逮捕者は出るかもしれないが、各地で死傷者が出るような事故が起こらないよう願う。今年は朔と重なるので闇の眷属の力がより強くなるわけだしね。心の闇まで増幅させんでくれよ。

 

 本日のお茶。

f:id:runningwater:20161027022042j:plain
 ホットミルクと仙台銘菓萩の月