昨日の不倶戴天の敵は 今日の刎頚の友

日がな一日世界の傍観者となって独り言をのたくった跡

未だ暫く続く見込み

 

 オマエが言うとやたら不吉なことになるから口上するな。と咎められ続けているのだが、性懲りも無く。タイトルのようなことを口にする。っと。
 しゃーないやん。空読みしたらそう出ていたんだからさ。ここ幾日か空の割れ方がすざましいのは事実なんだから(←だからそういったことを言うなってば)。

 

 あと鉱物画像も未だ暫く続く見込み。ただね、写真撮っている暇が無い。人工光やBLの下で撮影するのもいいのだが、自然光の下で撮るのも一興。夏や冬の強い光だとなかなかに綺麗なものが撮れるんだよ。特にスターとか綺麗に撮れる。

 

 そいじゃあまぁ、レアストーンも含めてどうぞ♪

f:id:runningwater:20161209011734j:plain

 10月の新宿ショーで手に入れたもの。
 ローズクォーツではないよ。
 奥と手前で色が違う。

 

f:id:runningwater:20161209011902j:plain

 ルチルクォーツなんだよ、これ。

 

f:id:runningwater:20161209012012j:plain

 これなら少しは分かるだろうか?

 

f:id:runningwater:20161209012317j:plain

 奈良県吉野郡天川村洞川 五代松鉱山で採取された水晶。
 光が柔らかく、とろんとしているのでゼリークォーツとも呼ばれるのだそうだ。

 

f:id:runningwater:20161209012456j:plain

 結晶自体は小さい(0.5ctくらい)。
 しかしながら現地ではこれくらいの大きさでここまで綺麗なのはもう採れないとか?

 

f:id:runningwater:20161209012753j:plain

 レアストーン♪でも鉱物自体はそう珍しいものではない。
 アンデシンじゃあないよ。

 

f:id:runningwater:20161209012913j:plain

 縞模様が可愛らしいと感じる。
 
 これはレッドラブラドライトです。

 

 本日のお茶。

f:id:runningwater:20161209013319j:plain
 お茶は16年ダージリン1stフラッシュ、アリア茶園だったけか?のムーンビーム。
 お茶請けは、栃木と言ったらこれだろう!の日光市は和光フーズさんのレモンシリーズ。どら焼きです。中はちゃんと檸檬餡。しかし無果汁である。