昨日の不倶戴天の敵は 今日の刎頚の友

日がな一日世界の傍観者となって独り言をのたくった跡

月の綺麗な晩だから 五日月編

 本日親族の会合がありました。去年は五家族中三家族に不幸があったので、していませんでした。
 二次会に新宿の小田急ハルクの地下、通称ハルチカの魔法の国のアリスというカフェに行った。総体的なデザインなどが良い。アリス好きにはオススメだが、色使いはメルヘンな感じではないのでそういった点では落ち着きがないかもしらん。

 

 帰宅して、ぼけらったとなって現在に至る。

 

 本日のお茶。

f:id:runningwater:20170103025410j:plain
 お茶は15年はダージリン1stフラッシュ、トゥクダー茶園のもの。
 お茶請けは大阪府八尾市は桃林堂さんの小鯛焼。美味しかったが、値段からしてご褒美クラス。1尾250円・・・・・・。

 

f:id:runningwater:20170103025439j:plain

 綺麗な夕闇である。この反対側は都庁方面。

 

f:id:runningwater:20170103025552j:plain

 小さくてよく分からないと思うが。五日月と金星。
 それにしてもこの空の色は綺麗だな。

 ID:9k0fgl